今日は雪が降る中、

午前中精神科に行った。

朝5時に寒くて目が覚めて、

それから2時間寝れなくて、

やっとうとうとしてきたと思ったら、

9時の目覚まし時計が鳴った。

目覚ましを止めて、

50分二度寝してしまった。

精神科には12時までに

受付をしたらいいから、

受付は間に合った。

12分待ちの、

14分診察で、

薬を貰うのに、

23分待った。

主治医に話したい事を、

纏めて行ったけど、

主治医の反応は薄かった。

ま、そんな日もあるよね。

ドラッグストアに寄って帰って、

お昼ご飯にカップ麺を食べた。

それから、

金曜ロードショー

録画した映画を2つ観た。

1つ目は2時間半。

2つ目は2時間。

長かった。

二人暮らしをしている弟が、

大学入学手続きの書類を

保護者に書いて貰うため、

昨日山口に帰って、

一泊して、

今日18時に帰って来た。

弟が消そうとした、

弟の興味の無い映画を

弟が帰ってくるまでに見終わって、

ちょうど良かった。

弟は帰ってくると、

「母親が入学書類について、

甲高い声でギャーギャー煩いし、

風呂に入ったら入ったで、

浴槽についた入浴剤を

拭いてなかった事を、

ギャーギャー煩いし、

ストレスが溜まっただけだった。」

と言っていた。

分かるよ、君の気持ち。

帰って来たばかりだし、

今日はゆっくり休みな。

弟は昨日、

「やっと受験が終わったから、

映画が観れる。」

と言っていた。

レンタルショップに、

何か借りに行くのかな。

楽しみ。

明日は就労支援に行く予定。

寒いけどがんばって起きる。