さようなら

うつ病を発症したのは、

2011年の夏。

大学一年生でした。

それから、

後期を休学して、

翌年に二年生になって、

休学も含めると5年かけて、

大学を卒業しました。

大学の就職活動と、

約2万字の卒業論文

同時進行が私にはすごく負担で、

体調を崩して、

大学の卒業式の

1週間後に初めて入院しました。

私は卒業式の、

記憶がありません。

それから、

入退院を繰り返しています。

良くなったり悪くなったり、

波があって、

なかなか改善に至りません。

毎日死にそうになるのが辛くて、

死にたいと思って生きるなら、

死んだほうがいいのでは?

と思うようになりました。

死は希望という弟。

希望だったらいいな。