入院38日目(メール)

今日、

母親からメールが届いた。

私がメールを送ってから、

38日後の返信。

それも、

謝るわけでもなく、

母親の用事を伝えるメール。

多分、

父がメールするつもりだったけど、

母親に代わりに送って

もらったんだろうな

っていう内容。

空気が読めない母親。

発達障害だと思う。

私の主治医は、

私の母親も弟も

発達障害じゃない?

って言っている。

母親は検査しない

って言っているけど、

弟は卒業したら仕事するから、

検査した方がいいと思う。

私はグレーゾーンかな。

検査しても、

診断はおりないと思う。

母親からメールの返信が来たのに、

喜べない複雑な気持ちになった。