入院28日目(弟)

今日で入院して4週間経った。

そして、

昨日はちょっとドタバタした。

大学生の弟の

奨学金の書類提出期限が、

昨日までで、

昨日になって

弟が連絡してきた。

「ここは何て書いたらいい?」

「ここはどう書くの?」

というメールのやり取りがあって、

昼休みに電話がかかってきた。

そして、

私は午後からプログラム。

1時間のプログラムが終わって、

弟に出来たか聞くと、

また電話がかかってきた。

そして、

原稿を完成させて、

ネットで入力している時に、

その画面が写メで送られてきて、

アドバイスした。

午後はヒヤヒヤした。

弟が1人で出来るように

成長するといいんだけど…。

頼られるのは嬉しいけど、

このままでは弟が将来困る。

とにかく、

提出日にならないと、

取り掛からない癖は

まず直した方がいい。

郵便受けも見てないらしい。

ちゃんと食べてるのか心配。

しっかりしてくれ。

さて、

お正月から腹痛が続いていると

カルテをみた担当医が、

腹部エコーの検査を入れてくれた。

明日10:15から。

朝6:00から絶飲食。

絶対喉が渇くだろうな。

私は検査が終わってから、

朝ごはん。

他の人は7:15から朝ごはん。

異常があるのも怖いけど、

異常無しだと、

腹痛の原因が分からないから困る。

ま、

検査の時間まで、

寝とけばいいか。

寝れるかなー。

寝たいなー。