入院4日目

二人暮らしをしている弟は、
1回の入院に30万円かかると
思い込んでいたらしい。
だから、
私が何度も入院するのが、
嫌だったんだって。
私が入院1ヶ月で5万円と
説明すると、
すごく驚いていた。
てか、
30万円って、
どこから出て来た?
意味が分からん。
弟は思い込みが激しいし、
話を半分しか聞いてないから、
話が通じない。
5万円と知ってから、
弟が入院する私に、
「入院祝いでケーキ買おうか?」
と言ってきた。
退院祝いならあるけど、
入院祝いって何やねん。
もしかして皮肉?
私が入院している間、
弟は一人暮らし。
いいなぁ。
弟はあと数日で冬休み。
お正月明けて、
3週間行ったら、
今度は春休み。
大学生休み多すぎ。
好きな時に寝て、
好きな時に好きな物を食べて、
誰にも干渉されずに
生活出来るって、
一人暮らしの醍醐味だよね。