入院6日目

今日で入院6日目。

朝9時に日勤の看護師さんに、

「今日お散歩行きましょうか。

また声かけますね。」

と言われた。

一日中待っていたのに、

もう17時半だから、

日勤が終わる時間。

完全に忘れられた。

まぁ、看護師さんは

忙しいから仕方ないよね。

今、一人暮らしをしている大学生の弟は、

今日が奨学金の書類提出の締切日。

その関係で、

授業後からラインがたくさんきた。

家族の生年月日や、

勤務先の電話番号、

勤務先の住所などなど。

ラインにすぐ気付いて、

返信出来て良かった。

無事に終わって良かった。

昨日と今日は、

病室で昼間はずっと、

日本史の参考書を読んだ。

高校の時に使っていた参考書だけど、

全然覚えていない。

自分の記憶力に驚いた。

確かに私は、

1月にセンター試験失敗して、

それから私立大学に志望を変更して、

国語、英語、政治経済の

3科目で受験した。

日本史の受験勉強をしていないから、

そりゃ覚えていないはずだ。

今から少しずつがんばろ。