お金

私は弟と二人暮らしをしている。

弟は4月から大学生。

まだアルバイトはしていないし、

私は病気で無職。

私たちは父からの送金で

生活している。

月末に来月分の送金を

してもらっている。

4月分の送金が、

毎月の半分の金額だった。

私たちはパソコンを持っていなかった。

家にあるのは、

父がご近所さんから譲ってもらった、

キーボードの壊れたパソコンのみ。

3月中旬に、

弟が大学推奨のパソコンを

買いたいと言い出した。

オンライン授業があるから、

パソコンは必要。

でも月々の生活費に余裕はないから、

3月中旬に、

父に頼んでパソコン代金の

20万円を振り込んでもらった。

その影響で、

今月の仕送りがいつもの半分。

でも弟には言っていない。

弟にお金の心配をかけたくないから。

極端な事を言い出しそうだし。

私は4月13日から、

精神科に入院する。

入院の前日に外食する事にした。

弟に、

「外食どこ行きたい?」

と聞くと、

叙々苑。」

と一言即答された。

弟が贅沢を覚えてしまった。

我が家にそんなお金は今、無い。

父は、

「近々足りない分を送金する。」

とメールをくれたけど、

10日過ぎた今日まで送金はない。

それどころか、

私の入院費が必要になった。

それに、

妹は4月から就職で、

お給料が入るまで、

父が仕送りをする事になっている。

弟は教科書代金も必要で、

新生活にお金がかかる。

弟が来月の仕送りまでの、

今月後半を生活出来るか、

すごく心配。