今日は何度か夜中に起きて、

二人暮らしをしている弟が、

10時半に起きた音で私も起きた。

朝ごはんに、

先月末が賞味期限だった

チョコレートを二人で食べた。

お昼ご飯には、

五目チャーハンを二人で食べた。

弟が、

「昨日23:55に提出のレポートがあって、

23:54に書けて見直して付け加えて、

23:55に提出したら、

提出時間を過ぎていますって

表示されて書いたのに提出出来なかった。」

と言っていた。

「早く書いたら?」

って言ったのに。

いつも締め切りギリギリの弟。

その癖直らないかな。

そして、弟は、

「今日は散髪に行って、

寿司食って帰るから晩ごはんいらない。」

と言って、

13時半に家を出た。

私はドラッグストアに行って、

帰って来てから

自分の部屋の整理整頓をした。

その後、

弟に借りた英単語帳の

キクタンで勉強をした。

晩ごはんは私一人。

弟が買って冷蔵庫に放置していた、

先月はじめが消費期限の

レトルトのビーフカレーを食べた。

一ヶ月期限を過ぎているけど、

ちゃんと食べられた。

弟が今夜、洗濯機を回すって

言っていたけど、

20時過ぎて帰って来た。

それから弟は30分小説を読んでから、

シャワーを浴びた。

シャワーあがってから、

洗濯機を回すから、

洗濯物を干すのは22時になる。

早く寝たいのに。

自分のペースで生活が出来ないのが、

結構ストレスになる。