就労支援16日目

今日で今月就労支援16日目。

交通費全額補助ゲット。

今日も色彩検定の勉強をした。

漢字検定は、

問題集の文章の片仮名を

漢字で書けるかどうかが全てで、

勉強が簡単だったけど、

色彩検定

問題集を読んでも、

何が大切なのか、

さっぱり分からない。

何を覚えたらいいんだろう。

あと16日しかないのに、

このままだと落ちる。

今日は頭が痛くて、

途中で帰ろうか悩んだけど、

14時まで頑張った。

どうやら、

二人暮らしをしている弟が、

お昼休憩に部屋に

戻ってきたらしい。

もし私が途中で帰ってきたら、

弟と鉢合わせて、

嫌味を言われる所だった。

帰らなくて良かった。

弟の授業が終わるのが、

18時半だから、

帰りを待っている間に、

録画したドラマ相棒を観た。

第二話。

亀山さん、熱い人だなー

っていうのが感想。

その後は、

色彩検定の勉強をした。

そういえば、

前のWi-Fiauひかり。

先月違約金を払ったのに、

今月も引き落としがあった。

請求明細をネットで確認すると、

違約金は2万2千円払ったのに、

明細は1万7千円。

差額は何?

毎月の支払いも、

引き落としは4400円なのに、

明細は2300円。

意味が分からない。

今月に至っては、

明細に記載がない。

この引き落としは何?

何か杜撰だな。

苦情言われないんだろうか。

auひかりは、

勧誘がしつこかったし、

その後は電話で

キャンペーンの案内が

しつこかった。

定期的に電話があった。

後味は悪いけど、

乗り換えてスッキリ。

そうそう、

今度の日曜日に、

弟と美術館に行く事になった。

弟の希望。

弟も私も、

今日が金曜日の気分だったけど、

今日は木曜日。

明日弟は1〜5限の授業。

私は明日も就労支援。

明日が終わったら、

土曜日は病院で、

日曜日は美術館。

晴れるといいな。