就労支援2日目

今日で今月就労支援2日目。

水曜日は

二人暮らしをしている弟は、

授業が休み。

私が起きると、

既に弟がリビングにいた。

「昨日早く寝たら、今日4時に起きた。」

と言っていた。

早起きだなー。

ゆっくりしている弟を

羨ましく思いながら、

急いで朝ごはんを食べて、

準備をして、

出発した。

メルカリが1つ売れたので、

途中コンビニに寄って発送した。

昨日梱包作業をして良かった。

電車が来る7分前に、

駅のホームに着いた。

就労支援には、

3月に届いた賞状を持って行った。

去年12月に受けた、

ビジネス文書検定が、

優秀賞で賞状が届いた。

合格した自信が無かったから、

優秀賞と聞いて驚いた。

頑張って勉強して良かった。

その賞状を、

スタッフさんに

見せてくださいと言われたので、

持って行った。

縮小カラーコピーをして、

事業所に飾ると言われた。

照れる。

嬉しいけど、

恥ずかしい。

今日は色彩検定の勉強をした。

色彩検定受験日まで、

あと11日。

今日も過去問を解いた。

ギリギリのラインにいる。

問題数が多くて、

時間が足りない。

過去問が2016〜2018年の

3年分しかないから、

明日解き終わる。

何回も解いて、

慣れるしかないのかな。

今日は就労支援にある、

色彩検定公式テキストを借りた。

書類を書いて手続きを踏んだ。

色彩検定が終わったら返す。

テキストによって、

色に違いがあるから、

色の名前を覚える時は、

公式テキストの方がいいと

スタッフさんに言われた。

借りたからには合格しないと。

プレッシャー。

そう言えば、

来週月曜日の夕方に、

山口県から車で父が来て、

一泊するらしい。

火曜日就労支援休まないと。

試験前は休みたくないのになー。

仕方ないけど。

明日も私は就労支援。

祝日なんて関係ない。

そして弟は1〜5限のフル授業。

でも弟は、

明日行ったら、

学園祭で金曜日土曜日は授業休み。

弟は今日が土曜日と思っていたし、

曜日感覚が狂っているみたい。

明日も晴れ。

歩いて帰ろうかな。

明日も良い日になりますように。