美容院

今日は就労支援に行った後、

美容院に行った。

就労支援は、

11月に入ったので、

今月1日目。

先月は18日通った。

今月は20日通うのが目標。

今月は13日㈰に、

色彩検定3級を受ける。

今日過去問を解いた。

何かよく分かんない。

就労支援は、

縦の通りが商店街で、

1本目の横の通りを

歩いた所にある。

そして、

お気に入りの美容院は、

2本目の横の通りにある。

近くだから、

予約が空いていれば、

就労支援に行った続きに行ける。

前に美容院に行ったのは、

何と2月だった。

8ヶ月も

髪を伸ばしたままになっていた。

背中の真ん中辺りまで、

髪が伸びていて、

二人暮らしをしている弟に、

「髪が長い。早く切れ。」

と最近言われるようになった。

弟はお金持ちだから、

1ヶ月に1回のペースで、

散髪に行っている。

耳にかかる髪と、

もみあげが鬱陶しいらしい。

私は、

肩につくか、つかないか位の

長さに切ってもらった。

結構ガッツリ切った。

帰ってきてから、

髪を結ばずに下ろしていると弟に、

「髪切った?そんなにバッサリ切るもんなん?」

と言われた。

髪の毛切った事に気付く男性って、

好かれるポイントだよね。

ま、弟はモテないみたいだけど。

さて、明日弟は授業休み。

私は明日も就労支援。

明日は晴れ予報。

やっぱり青空が気持ちいい。

明日も元気にいきましょう。