皮膚科

今日は就労支援に行った後、

皮膚科に行った。

就労支援は今月17日目。

午前中は色彩検定の勉強をして、

お昼のお弁当を食べて、

午後から1時間、

面談があった。

14時半まで利用して、

茶店でココアを飲んで、

時間を潰して、

皮膚科に行った。

実は今朝、

二人暮らしをしている弟を

見送ってから、

皮膚科の予約をした。

15:00前後って言われたので、

14:50に皮膚科に行った。

15:26に順番が回ってきて、

15:33までの7分診察だった。

4月に入院した時に、

看護師さんに、

「もしかしてアトピー?」

って聞かれたから、

今日診察で、

「私、アトピーですか?」

と聞いてみた。

先生は分かりやすく

説明して下さったけど、

私の頭が弱くて、

理解出来なかった。

アトピーには

3つの条件があって、

私は、

1つ目の痒みと、

3つ目の慢性的な症状が

当てはまっていて、

2つ目は何か忘れたけど、

とにかく2つ目は

当てはまっていないから、

アトピーとは言えないらしい。

アトピーの写真を

見せてもらったけど、

すごく痛々しかった。

診察が終わってから、

2軒隣にある調剤薬局に行った。

お薬をもらったのは、

15:48。

今日は病院に1時間かかった。

明日は精神科。

早く順番が来るといいな。