就労支援12日目

今日で今月就労支援12日目。

金木犀の香りに

テンションが上がる。

就労支援利用開始当初の2018年は、

1ヶ月に2回しか通えなかった。

それが週1回通えるようになり、

週2回通えるようになり、

徐々に回数が増えた。

2019年には、

安定して週3回通っていた。

それが、

1年前から週4〜5回、

1ヶ月に平均して

18回ぐらい通っている。

就職して、

平日に毎日出社出来るように、

1ヶ月に20回、

就労支援に通うのが、

今の目標。

小さな目標からコツコツと!

さて、

漢字検定受験日まで、

あと4日。

今日は3.5時間勉強をした。

頭痛が酷くて、

途中でやめた。

二人暮らしをしている弟は、

今日は授業が休みの曜日。

4限にセミナーがあって、

行くか悩んでいたみたいだけど、

結局ギリギリに行った。

行くと4人しか

集まらなかったらしい。

帰ってきてから、

文句ばかり言っていた。

私はSMAPの動画に癒やされた。

NHK紅白歌合戦の、

SMAPのトライアングルの動画が、

削除されたみたい。

無くなっていた。

心に響く動画だったのに。

世界に一つだけの花は、

まだ元気だった頃の祖母が、

「この曲はええ曲じゃね。」

と言って、

何度も聞いていた。

だから思い出の曲。

サビで5人揃った時の歌声が、

凄く癒やされる。

解散する日が来るなんて、

思いもしなかった。

失って気付いたけど、

素敵なグループだった。

明日弟は、

1限から5限の授業。

私は明日も就労支援。

明日も張り切っていきましょう。