就労支援

今日は就労支援に行った。

最後に行ったのは、

入院前の今年の2月。

半年ぶりだった。

今朝、私は10時に

目覚ましを掛けていたけど、

二人暮らしをしている弟の目覚ましが、

朝9時から何度も鳴っていた。

弟は何度鳴っても寝ていた。

弟の目覚ましで私が起きて、

朝ごはんを食べて、

駅に向かうと、

乗ろうとしていた電車が行ってしまった。

ま、こんな事もあるよね。

スタッフさんは、

異動が無かったみたい。

今日は5人いて、

全員知ってる人だった。

午前中は担当のスタッフさんと

面談があった。

お昼のお弁当は、

鯖の生姜煮、

インゲン豆と大根が添えてあった。

それと肉団子、

カレー風肉じゃが、

お豆腐と若布の料理、

ほうれん草のお浸し、

お漬け物だった。

ボリューミー。

こりゃ太る。

午後からは色彩検定のテキストが

本棚に置いてあったので、

そのテキストで勉強をした。

色の名前が覚えられない。

色が出て来て、

この色の名前は?

って問題だったら解けない自信がある。

頑張って勉強せねば。

明日からはまず漢字検定の勉強かな。

電車に乗って帰って、

ドラッグストアに行った。

弟が昨日1.5Lのコカ・コーラ

飲みきったので、

買いに行った。

あと日用品が15%割引だったので、

買いだめした。

弟が棚を確認しませんように。

今はご飯を炊いて、

弟の帰宅を待っている所。

明日も就労支援に行くから、

朝起きる時間が決まっているし、

早く晩ごはんを食べて、

シャワーを浴びて、

さっさと寝たい。

早く帰ってこーい。