就労支援13日目

今日も就労支援に行った。

今日で今月13日目。

交通費全額補助まで、

あと3日。

今日も漢字検定準1級の勉強をした。

今日は2.8時間勉強した。

今日のお弁当は、

酢豚の肉団子バージョン、

肉じゃがの肉無しの

ちくわ入りバージョン、

ほうれん草と海苔のお浸し、

キャベツのマヨネーズあえ、

白身魚のフライ、

沢庵だった。

美味しかったから、

おかず完食した。

帰りは歩いて帰った。

今日は4.7キロ歩いた。

帰ってくると、

二人暮らしをしている弟が

先に帰ってきていた。

弟は今日大学受験2日目。

朝は6時に弟の目覚ましが鳴って、

7時半にも目覚ましが鳴って、

弟は7時半に起きていた。

私は7時半の自分の目覚ましを止めた後、

二度寝して夢をみた。

それで、

7時40分の目覚ましで起きた。

顔を洗ってリビングに行くと、

弟が朝ごはんを食べ終わって、

行く準備をしていた。

朝は初日の昨日よりは

余裕があるみたいだった。

昨日はバスで行って、

降りるバス停を間違えて、

かなり焦ったから、

今日は電車で行くと言っていた。

弟は、今日も3科目だと

思っていたらしく、

英語と日本史の勉強をしていたら、

結局今日は2科目で、

英語と選択で国語を選んだらしい。

しっかり確認しとけよ、

と心の中で突っ込んだ。

英語は、コロナの長文と、

美容に関する長文で、

美容の方は難しかったみたい。

散髪して帰ると昨日言っていたけど、

お金がもったいないから、

散髪しなかったと言っていた。

毎月1万円渡しているけど、

足りないらしい。

どうするべきか悩む。

弟の次の受験は29日(土)。

私は明日も就労支援に行く予定。

今日から新しい睡眠薬を試す。

よく眠れて、

朝起きられるような

睡眠薬だといいな。