精神科

今日は午前中、

精神科に行ってから、

就労支援に行った。

朝、いつもより30分早起きして、

急いで朝ごはんを食べて、

9時半に家を出た。

歩いて、電車に乗って、

また歩いて、

精神科に着いたのは、

10時30分。

待ち時間が長くて、

診察は、

11時12分から、

11時33分までの、

21分だった。

12日から3日間、

薬を大量に飲んでから、

死にたい気持ちが止まらなくて、

こんなに辛いんだったら、

死んでしまおうと思って、

22日(土)に父親が来るから、

21日(金)にお風呂場で

手首切ろうと思って、

結局リストカット

跡みたいなのが残った事を

まず主治医に話して、

22日(土)の父親との会話も

その後に主治医に話した。

主治医には、

まず今の気持ちを親に話して、

理解してくれなかったら、

二人暮らしをしている弟が、

受験の間だけでも入院したら?

と言われた。

辛くて苦しい気持ちを

理解してくれて、

安心して涙が出た。

診察が終わってから、

急いで就労支援に行った。

就労支援に着いたのは、

12時40分。

廊下で担当の職員さんに会って、

「良かった、良かった。

いつも10時半に来るのに、

今日は来ないから、

すごく心配した。」

と言われた。

病院に行くから遅れる事を、

電話して伝えたら良かったと後悔した。

いつも病院に行く日は、

就労支援を休むから、

そこまで頭が回らなかった。

失敗した。

心配かけて申し訳なかった。

就労支援に着いて、

お弁当を食べた後、

担当の職員さんが、

お話を聞いてくださった。

「お父さん来てどうだった?」

「今日はどうして病院に行ったの?」

と聞かれたので、

精神科で話した内容を、

そのまま話した。

1時間ぐらい面談があった。

それから、

少し漢字検定の勉強をして、

今日は帰った。

帰りに、

首が痛くて、

左を向けないし、

左肩が痛いし、

左腕が痛い。

何で左側だけ痛いのか、

何で帰りに突然痛くなったのか、

原因が分からなくて、

不安になった。

帰って来てから、

洗濯機を回して、

漢字検定の勉強をした。

今日は合計1時間勉強をした。

明日は弟の受験1日目。

一緒に早起きがんばる。

私は明日も就労支援に行く。

明日は落ち着いて、

漢字検定の勉強をする予定。

明日起きれますように。