友だち

二人暮らしをしている弟は、

今日から夏休み。

私が朝起きた時には

弟はまだ寝ていたけど、

お昼ご飯の時に起こしに行った。

「夏休みなんだから、寝かせてくれ。」

って弟は言っていたけど、

お腹空いていたから起こした。

お昼ご飯に醤油ラーメンを食べて、

メルカリが1つ売れたから、

発送しに行った。

帰って来てから、

昨日に引き続き、

数学を勉強した。

2.3時間勉強して、

添削問題も解けたので、

郵便局に出しに行った。

さて、今日は友だちの話。

6月末に、

「7月に会おうよ。」

とラインした。

すると、

「シフト見て、空いている時に連絡する。」

と返事がきた。

でも、

7月が終わったけど、

また会えなかった。

私が

「会えなかったね。」

と言うと、

「ごめんねー、バタバタしてた。また連絡する。」

と返事がきた。

結局また1ヶ月放置するんでしょ?

今まで1年近く放置された事もある。

それで私が怒っても、

更に半年放置された。

どんなにお仕事が忙しくても、

1ヶ月の内に何日かお休みがあるはずだし、

連絡取ろうと思えば、

仕事終わりに連絡出来るでしょ?

前に会ったのは2019年2月。

去年の10月に会おうって

話していたけと、

結局会えなかった。

で、その後、放置された。

私は友だちだと思っているけど、

相手は私の事を友だちと

思っていないんじゃないかな。

連絡をするのはいつも私。

何か一方通行。

他の友だちは結婚して、

疎遠になった。

数少ない独身で恋人いない友だちだけど、

私と疎遠になりたいのかな。

マイナス思考はやめようって

思っているけど、

現実を突きつけられて、

ただ悲しい。