産婦人科

二人暮らしをしている弟は、

昨日シャワーを浴びた後、

すぐに寝たらしく、

その後に私がシャワーからあがると、

熟睡していた。

起こして洗濯物を一緒に干した。

すると

「目が覚めた。明日テストがあるから勉強する。」

と言って、

リビングで勉強をしていた。

私は22時に寝て、

3時半に目が覚めた。

トイレに行った後、

目が冴えて眠れなかった。

弟は4時まで起きていたらしい。

サマーセッションのある弟が、

7:50に起きると言っていたので、

7:50に弟を起こした。

すると弟は返事だけして寝てしまった。

8時にもう一度起こすと、

今度は起きた。

弟が準備をしている間に、

弟の水筒にお茶を入れてあげた。

出発する前になって、

「ズボンの裾あげをするから、裁縫道具貸して。」

と言われて、

ヒヤヒヤしながら見守った。

弟がバタバタと出発した後、

私は3ヶ月に1回受診する、

産婦人科に行った。

10分待ちの、

1分診察で、

お薬まで7分待ちだった。

普段も今日みたいに早ければいいのに。

診察の後に気付いたけど、

7月下旬に1度受診していた。

本来なら10月の受診だった。

間違えた。

生理不順の薬を3ヶ月分もらった。

帰りにやよい軒に寄って、

弟の嫌いな豚の生姜焼きを食べた。

満腹になった。

冷たいミルクティー

飲みたくなったので、

いつものスーパーまで行って、

ポイントで紅茶花伝を買った。

コンビニに行って、

タオルを1枚買った。

今使っているタオルは

5年前に楽天市場で買ったもので、

流石にガサガサになっている。

タオルの捨て時が分からない。

台風が実家の山口県の近くを通ったので、

父親に電話をかけた。

県内では停電した所もあったようだけど、

実家は被害が無かったらしい。

話が飛ぶから、

1時間10分の長電話だった。

その後は、

数学を1時間半勉強した。

サイン、

コサイン、

タンジェントが出てきた。

苦手だなー。

映像授業をみても、

分かったような、

分からないような感じ。

問題を解いていると、

途中で頭が混乱する。

今度時間をかけて、

じっくり取り組もう。

弟が17時に帰って来て、

晩ごはんを作った。

今日はハンバーグ。

久々だった。

弟は寝不足で、

晩ごはんの時に

しんどそうだった。

弟は晩ごはんを食べた後は、

いつもより早くシャワーを浴びて、

私がシャワーからあがると、

熟睡していた。

弟は明日休みだから、

ゆっくり寝て欲しい。

私は明日は就労支援に行く。

晴れるといいな。