私は二人暮らしをしている弟がいる。

弟が今朝7時に起きていた。

珍しいなと思って、

私は二度寝した。

すると9時半に、

弟が何か言っている声で起きた。

顔を洗って、

弟に声をかけると、

熱さまシートを貼っていた。

弟が昨日ワクチンを

打った事を思い出した。

弟は寒くて、熱を測ると、

37.9度あったみたい。

渡していた薬を頭痛薬と思って、

まだ飲んでいないらしく、

解熱作用もあると説明して、

飲んでもらった。

ウイダーを飲んでいた。

お昼になって弟が、

「何か食べたい。」

と言うので、

一緒にお茶漬けを食べた。

そして、

弟の食べたい物の希望を聞いて、

ドラッグストアに行った。

バナナは無かったけど、

ヨーグルトや、

プリン、

ゼリー、

お豆腐、

千切りキャベツは置いてあった。

昨日弟が飲みたいと言っていた、

コーラも買ったし、

熱が出ている時に欠かせない、

アイスクリームも買った。

弟はお昼に熱が37.3まで下がったけど、

食欲がなくて、

晩ごはんの時に37.8まで上がっていた。

また薬を飲ませた。

21時になると、

「唐揚げが食いたい。」

と言っていたから、

食欲復活したのかな?

弟の熱が下がりますように。