パソコン

今日は、

読書お休み。

午前中は弟が授業に行っている2時間弱、

数学の勉強をした。

たすき掛けが出て来て、

やる気を失った。

現役の時も苦手だったんだよね。

それから、

弟がコロナワクチンの3回目を、

やっと今日打ちに行った。

私は先に打って良かった。

弟を待つと、

いつになるか分からないから。

そしてその間、

私はテレビで音楽の日をみた。

録画もしているし、

バッチリ。

そして、

昨日パソコンが壊れた。

以前からワードもエクセルも使えなくて、

CDをスマホに取り込むためだけに

使っていたけど、

遂にファイルの変換ソフトの

期限が切れたと突然通知された。

ネットも繋がらないし、

パソコンが使えなくなった。

でも、安いパソコンを買う、

お金も足りなくて、

妹に相談した。

すると連休明けに送金してくれるみたい。

妹がiPadを買う時に送金してあげたし、

返してくれるのかも。

このタイミングは有り難い。

感謝。

そして弟は、

「ピザ食いたい。俺が払うよ。」

と言ったけど、

いつもピザと一緒に頼む、

チキンナゲットとフライドポテトは、

今回やめようと言っていた。

すると食べているときに、

「やっぱポテトが無いとなー。」

と言っていた。

弟は本屋さんで

8千円分まとめ買いする位、

お金持ちなのに、

何でこんな時にケチるかね。

でもピザは美味しかった(笑)