入院35日目

今日はシャワーを浴びる日。

午前中はゆっくりして、

お昼ご飯を食べて、

14時からシャワーを浴びた。

昨日は

シャワーの予約の争奪戦に負けて、

浴びれなかったから、

今日はシャワーを浴びて

スッキリした。

そういえば、

今朝、顔を洗った時に、

年配の男性に、

「名前は忘れたけど、哀川翔の娘に似てるって言われへん?」

と言われた。

初めて有名人に似てるって言われて、

ドキドキしながら調べると、

美人さんだった。

あまり似ていない。

強いて言うなら、

眉毛の形くらいしか似てない(笑)

私は小学中学の時に、

「ブス」「キモい」って言われて、

先輩にいじめられていた。

モラハラ借金王の元カレにも、

「ブス」って日頃から言われていたし、

大学時代の彼氏にも、

「自分の事、かわいいとでも思っているの?」

って言われた。

思っている訳がない。

自分の顔が嫌い。

鏡を見るたびに、

どんどんテンションが下がる。

ま、

老けたらみんな一緒だよね。

そんな苦い記憶を

つらつらと書いているうちに、

次第に外は吹雪になってきた。

災害になりませんように。