入院42日目(看護師さん)

前々回の入院で、

私の担当だった、

I看護師。

前回の入院も気にかけてくれて、

今回も時々声をかけてくれる。

そんなI看護師が、

夜勤(0時半〜9時勤務)の時に、

朝ごはんを食べた後、

「テキストで分からない所があって…」

と言うと、

「後で行くわー」

と言われた。

待っていたけど、

その日は来なくて、

帰ってしまった。

そして、

別の日勤の日に、

テキストを持って、

ナースステーションに行くと、

「今はちょっと。後で行くわ。」

と言われ、

その日は帰ってしまった。

そして次に会ったのは、

準夜の寝る前の薬を飲む時。

さすがに聞けないなと思って、

声をかけなかった。

昨日日勤だったけど、

忙しそうで、

声をかけるタイミングがなくて、

今日も日勤。

お昼ご飯を食べた後、

ばったり会ったから、

思い切って声をかけた。

すると、

「時間作るわ。」

と言ってくれて、

看護師さんのお昼の

カンファレンスが終わった後、

1時間も時間を割いてくれた。

テキストの分からない所を

質問出来たし、

困っている事の相談も出来た。

今日は日勤の

看護師さんが多いから、

今日声をかけて良かった。

お正月は

日勤が2人だったけど、

今日は6人。

モヤモヤしていたのが、

スッキリした!

時間作って下さって、

ありがとうございました(⁠^⁠^⁠)