返事

私は弟と二人暮らしをしている。

今日のイライラした出来事。

弟に扉を開けずに、

“ドラッグストア行くけど、いるものある?”

と聞いた。

だけど返事はなかった。

“おーい。”

と呼びかけても返事はなかった。

聞こえなかったのかなと思ってもう一度、

“ドラッグストア行くけど、いるものある?”

と聞くと、

イライラした声で、

“ない。”

と返事が返ってきた。

私がイライラするなら分かるけど、

弟がイライラするのは意味が分からない。

多分1回目に聞いた時に聞こえていて、

必要なものがないから無視したんだろう。

それで私がしつこく2回目を聞いたから、

イライラしたんだと思う。

でも、二人暮らしをしているのに、

呼びかけを無視するって、

あり得なくない?

気分で無視されたら、

会話が成り立たないし、

生活が成り立たない。

気分屋いいかげんにしてくれ。