就労支援11日目

今日で、

今月就労支援11日目。

今日は二人暮らしをしている弟が

大学の授業があるので、

朝8:45に起きて、

弟の水筒にお茶を

入れてあげた。

そして、

弟を見送った後、

二度寝して、

9時半に起きた。

今日は就労支援で、

色彩検定3級の勉強をした。

お昼のお弁当を食べた後、

用事があったので帰った。

用事を済ませた後、

東急ハンズ

日傘を買いに行った。

外側が白で、

内側が黒の日傘は、

店員さんに聞いたら、

最後の1つだった。

折り畳んだ時に、

コンパクト過ぎて、

畳むのにコツがいるみたい。

ちょっと使い辛そう。

3千円だった。

買った。

日焼け止めを塗るけど、

シミはこれ以上増やしたくないし、

でも運動を兼ねて散歩をするから、

日傘がずっと欲しかったんだ。

それから、

郵便局に行った。

ゆうちょの認証アプリの、

免許証の読み込みが、

昨日試したけど出来なくて、

聞きに行った。

30分以上かかったけど、

手続き出来た。

郵便局の人が

頑張って下さった。

そして、

ドラッグストアで

牛乳を買って帰ると、

ドラッグストアに

雨傘を忘れてしまった。

晩ごはんを食べた後に気付いて、

取りに行った。

晩ごはんは弟の希望で、

デリバリーのピザ。

フライドポテトと

骨付きチキンも頼んだから、

量が多かった。

ピザが届いたのが19時半で、

弟がシャワーを上がったのが21時。

早く寝たいのに、

弟がダラダラYou Tube

テレビでみていて、

イライラした。

明日も就労支援に行く。

今月あと5日行けば、

交通費全額補助。

がんばる。