昨日は、

弟の就活のウェブ学科試験だった。

11時に起きて、

11時半に、

「3限行きたいから、今からやる。」

と言って、

パソコンをつけたら、

「学科試験に1時間50分かかるから、授業行けない。どうしよう。」

と言っていた。

「日付変えてもらうのは出来んの?」

と聞くと、

「決まってるから無理」

と弟が言うので、

「それじゃ、今から学科やらないとね。」

と言って、

私は1人でお昼ご飯を食べて、

12時半に外出した。

時間を潰して、

13時に戻ると、

「授業どうしよう」

と弟が言っていて、

まだ学科試験を始めていなかった。

「先生に連絡したら?」

と言って、

ホームページやプリントなど、

先生のメールアドレスを探した。

授業が始まる7分前にメールを送って、

「それじゃ学科頑張ってね。」

と言って、

近所で30分時間を潰して

14時に戻ると、

弟はまだ始めていなかった。

結局、

私は京都駅のイオンモールに行って、

1時間50分時間を潰す事になって

イオンモールに行って、

本屋さんに着くと、

弟から、

「終わった。」

とラインが来た。

20分くらいで終わったらしい。

11時半に始めていたら、

3限も4限も行けたじゃん。

私、

イオンモールに行かなくて

良かったじゃん。

弟に振り回された1日だった。