昨日、

私は色彩検定2級を受けた。

自己採点では、

9割正解だった。

マークシートがズレてなかったら、

そして、

しっかり塗れていたら、

多分合格。

1年間勉強したんだもの。

合格していますように。

そして、

弟は、

昨日秘書検定2級を受けた。

私が朝8:05に起きて、

8:58に就労支援に着いて、

試験を受けて、

帰って来たのは、

11:30。

弟はまだ家に居た。

テレビゲームをしていた。

弟は11月に入ってから、

10日間、

晩ごはんを食べた後に、

図書館やネットカフェに、

勉強しに行っていた。

だから、

私が先にシャワーを浴びる日が

多かった。

でも、

授業の課題が多くて、

どうしてもそっちが優先になるから、

課題を終わらせて、

秘書検定の勉強をしようとして、

時間が足りなかったりしたらしい。

テキストを一周してないんだって。

で、

勉強していない所が出たそうな。

前日弟は図書館に行かず寝ていたし、

当日テレビゲームをしていたし、

その時間がもったいない。

弟は追い込みが出来ないのかな。

試験も17:00までだったのに、

16:20に終わったと連絡があった。

弟の試験が終わったら、

イオンモールで回転寿司を

食べる予定だったから、

私は15:45に家を出ていた。

早めに行動した私、

タイミングが良かった。

まず新幹線の切符を買って、

イオンモールの回転寿司へ。

2人で9千円超えた。

そして、

弟の腕時計を

買ってあげようと思っていると、

弟に「いらん。」

と言われてしまった。

腕時計壊れたって言ってたじゃん。

一つくらい無いと不便だよ?

って思うけど、

普段腕時計を身に着けない人は、

必要性を感じないのかも。

2人が別の検定を同じ日に受けるという、

不思議な体験をした日でした。