病院とクリーニング

今日は朝10時に起きた。

二人暮らしをしている弟も

起きてリビングにいて、

2人で違うものを食べながら、

一緒に朝ご飯を食べた。

そして私は

入院していた時の

担当医のお手紙を持って、

産婦人科に行った。

「おばあさまが静脈血栓で亡くなられたの?血縁に血栓症がいたら、この薬は出せない。」

と言われた。

「いや、祖母は心臓が弱くなって、肺に水がたまって、熱を出して、入院して亡くなったと聞いていますが?」

と言ったけど、

はて?という感じだった。

帰って来て父に電話をすると、

静脈硬化で手術した事はあるけど、

血栓症ではないと言っていた。

私の言ったことあってるじゃん。

薬が変わったが、

モヤモヤした。

1時間で産婦人科が終わって、

その後、

イオンモールの100円ショップに行った。

弟がペラペラのまな板が欲しいと

言っていたので探して買ったが、

弟が欲しい物と違ったらしい。

今度から弟が欲しい物は、

弟に買いに行ってもらおう。

コンビニに寄って、

帰って来て、

菓子パンを食べて、

クリーニングに行った。

2人分の喪服と、

セーター2つ。

5000円超えたのが、

お誕生日割引の3割引適用で、

3800円になった。

そして、

15%割引だから、

ドラッグストアに2回行った。

人が多かった。

帰って来たのは、

15時。

今日は1万2千歩歩いた。

疲れた。