法事

今日はおばあちゃんの法事だった。

午後2時からで、

親戚が集まるから、

母とお庭の枯れ葉を掃いた。

1ヶ所に集めたのに、

風がぶわーって吹いて、

葉っぱが散った。

私が

「もー、今、掃いたのにー」

って言ったら、

母は笑っていた。

もう1回掃いた。

そして、

急いで着替えて、

親戚に持って帰ってもらう、

お弁当を11個、

母の運転で取りに行った。

そして、

帰って来て、

法事があって、

終わってお茶を飲んでいると、

外に行った父が、

「おじちゃんの車が…」

と言って、

おじちゃんが

「落ちた!?」

と返していて笑った。

我が家は川の横だから、

通る時に落ちる事はあっても、

駐車している時は落ちないと思う。

で、

おじちゃんが車を見に行くと、

エンジンがかかったまま

だったらしい。

危ない…。

落ちなくて良かったです。