就労支援10日目と乳液と弟

昨日、

乳液を開けた。

乳液って言っても、

ベタベタしないし、

さらっとした使い心地で

気に入っている。

あと4本買いだめしてある(笑)

どのくらいで使い切るかな。

肌がどう変わるかな。

楽しみ。

さて、

今日は就労支援に行った。

今日で今月10日目。

交通費全額補助まで、

あと6日。

明日は土曜日だけど、

行く事にした。

しかし、

今日はお昼ご飯を食べた後、

お腹を下して、

吐き気がした。

もっと長く利用したいのになー。

それは置いといて、

昨日の話。

弟が15時に帰って来て、

「晩ごはん早く食って、レポートしたいから、すぐに作ろう。」

と言い出して、

15時半にシーフードカレーを作り始めた。

すると、

弟は途中で寝た。

出来上がったのは、

16時過ぎ。

弟を起こした。

一緒に食べて、

その後に片付け終わったのが、

17時。

それからすぐにレポートをすればいいのに、

弟はリビングでダラダラしていた。

そして、

18時から1時間寝ていた。

19時に

「家だとする気にならないから、漫画喫茶に行ってくる。」

と言って、

出発して、

1度忘れ物で戻ってきて、

0:40に帰って来た。

晩ごはんの後の2時間が

すごくもったいない。

早く食べたいって言うから、

早く作ったのに、

本人は寝るし、

食べた後も寝るし、

意味不明。

どこまでもマイペースな弟だった。