数学と弟のレポート

昨日、

数学を2.6時間勉強した。

今は6月号をやっている。

4ヶ月分たまってしまった。

早く取り組まねば。

さて、

二人暮らしをしている弟は、

6日13時までのレポートがある。

でも4日も5日もゲームをしていて、

レポートをなかなか始めなかった。

昨日、

晩ごはんを食べた後、

「家は誘惑が多いから、ネットカフェでやる。」

と言って、

行ってしまったので、

私はシャワーを浴びて、

録画をみた。

2時間の音楽番組と、

遺留捜査の最終話。

遺留捜査、

深い話だった。

登場人物の心情が

きめ細やかに描かれていて、

感情移入した。

すごく良かった。

弟は、

23時に帰って来た。

「うるさくて、全然出来なかった。」

と言って、

シャワーを浴びていた。

弟は日付が変わって、

6日1時半から

「15分だけゲームをする。」

と言って、

ゲームをした後、

2時からレポートの本を読み始めた。

2冊あったから、

1冊は私が読んだ。

そして、

明け方4時まで手伝った。

弟が

「あとはまとめるだけだから、寝ていいよ。」

と言って、

ゲームをし始めたので、

私は4時半に薬を飲んで、

5時に寝た。

弟は5時までゲームをして、

それからレポートをして、

朝8時に提出したらしい。

提出したら、

何とかなるよ。

お疲れさま。

今日は思う存分ゲームどうぞ。