ネイルと弟と読書『感染症の近代史』

昨日は、

5:55に目が覚めて、

眠れなくなった。

8:40に弟を起こして、

起きなくて、

8:45に起こして、

起きなくて、

8:50に起こして、

やっと起きた。

夏期講習だから、

だるいの分かるけどさ、

もっと早く寝て、

早く起きる努力をしてくれ。

そんな夏期講習も、

残すはあと1日。

明日最後にテストがあって終わり。

あっという間。

さて、

昨日は

『日本史のリブレット 感染症の近代史』

を読んだ。

2時間ぐらいかけて、

最後の111ページまで読んだ。

弟の本。

弟が興味があって買って、

弟が私に貸して、

私が読んだ。

わけわかめ

弟が買ったなら、

弟が読めばいいのに。

そして、

晩ごはんの後に、

マニキュアを塗っていると、

弟が、

「何かメロンの匂いせん?」

と言うので、

「独特な香りするよね。」

と言うと、

「俺、その匂い好きよ。」

と言われた。

アニメだったら、キュンとする場面だ

って思ったけど、

実の弟にキュンとしなかった(笑)

でも、

弟はサラッと言っていた。

恋愛経験少ないはずなのになー。

そして、

夜21時半から、

弟と2人でテレビをみた。

21時半〜23時までニュースをみて、

23時からYouTubeをみた。

弟は夜食を食べていた。

弟が食べるのを見届けて、

私は0時半に寝た。

1人で食べるの寂しいかな

って思って一緒にいたけど、

弟は多分気にしないと思う。

弟と会話して気になったんだけど、

弟はGEOもブックオフの事も、

TSUTAYAって言う。

TSUTAYATSUTAYAって言う。

りんごジュースをアップルティーって言って、

アップルティーはアップルティーって言う。

クラムチャウダーをシチューって言って、

シチューはシチューって言う。

話していて混乱する。

ま、何でもいいか(笑)

今日は外食。

たくさん食べる!