シャンプーと日本史と読書『日本宗教史』

昨夜、

0時半にやっと寝れたと思ったら、

2時半に目が覚めた。

まじかーって思って、

しばらくして寝て、

4時に目が覚めて寝て、

4時半に目が覚めたので起きた。

寝不足。

もっと寝たい。

弟が帰省する前は、

12時間睡眠だったのに、

今は10時間睡眠の日と、

早朝に起きる日がある。

寝たい。

もっと寝たい。

さて、

昨日は日本史を50分勉強した。

そして、

末本文美士さんの

『日本宗教史』

を読んだ。

242ページを、

3.7時間かけて読んだ。

分かりやすかった。

中学や高校の歴史で習った、

宗教に関する部分の復習と、

詳しく知る部分、

新しく知る部分とあって、

理解が深まった。

その後は、

スーパーに行った。

土曜日は5%OFFの日。

台風が直撃するから、

菓子パンや、

牛乳無しで食べられるコーンフレーク、

そのままで食べられるレトルトのお粥

などなどたくさん買った。

それから、

ドラックストアに行った。

シャンプーを、

長年使っていたラックスから

他のシャンプーに変えると、

頭皮がかゆくなったから、

家にあったミノン薬用シャンプーの

試供品を試した。

2日分あって、

2回試して、

ミノンに変えようと思って、

昨日買った。

高めの値段だけど、

かゆいのをどうにかしたい。

昨日からさっそく使い始めた。

改善しますように。