入院12日目

今日で入院12日目。

昨夜21時半に寝て、

起きたら何と23時。

マジかーって思った。

また寝て、

次は同じ部屋のおばあちゃんが

叫ぶ声で目が覚めた。

え!?何?って感じだった。

何かあったら、

おばあちゃんが自分で

ナースコール押すでしょ。

と思って再び寝たら、

またおばあちゃんが叫んでいた。

大丈夫なの?と思いながら、

再び寝た。

すると今度は、

明け方5時に、

おばあちゃんがトイレに起きた。

ついに私も目が覚めた。

完全に寝不足。

今日も夕方から、

頭が重かった。

晩ごはん食べたから、

後は寝るだけだし、

お薬は飲まないけど、

頭が重い。

頭痛に近い。

自分の家にいる時は、

10~12時間寝ているから、

只でさえ病院は、

睡眠時間が限られているのに、

それさえも寝れないって辛い。

病院食は美味しいし、

担当医も看護師さんも優しいし、

睡眠以外は問題ないから、

我慢するしかない。