入院14日目

昨日晩ごはんに、

栗きんとんが出て来た。

蒲鉾と昆布と一緒の器に

盛り付けてあったから、

はじめ白味噌かな?

と思って、

蒲鉾につけたけど、

味がしなかった。

昆布にもつけてみたけど、

同じく味がしかなった。

何だろう?と思って残して、

食器下げる前に、

もしかして、栗きんとん?

と思って、

スプーンで食べると、

白味噌じゃなかった。

栗きんとん初めて食べた。

美味しかった。

お正月ですね。

さて、

今日は朝ごはんを食べた後、

ぐっすり二度寝した。

夢もたくさんみた。

シャワーを浴びる時間に起きて、

シャワーを浴びて、

ドライヤーで乾かして、

コインランドリーを回した。

お昼ご飯は、

海老フライとメロンだった。

贅沢。

そして、

夕方、お腹下した。

やっぱりフライがダメだったかー。

病院食はヘルシーだから、

揚げ物が出てくると、

気持ち悪くなる。

お腹空いたら困るし、

残さず食べるけどね。

そして、

今日びっくりしたのが、

まだ入院して2週間しか

経ってないのに、

ティッシュ1つ使い終わった…。

3箱持ってきたのに、

もう1箱使い切った。

このまま行くと、

1月が終わる頃に、

ティッシュが無くなる。

ティッシュ節約せねば…。

話は変わるけど、

昨日今日、

高校時代の同級生と

ラインしている。

いい子だから、

何かほっこりする。

交流続けてくれて、

ありがとう。