入院18日目(お風呂と読書『月とコーヒー』)

今日は眠くて、

目覚ましを

5分おきに3回セットしたけど、

3回目でやっと起きられた。

寝不足。

さて、

昨日は、

1分間日本史を5周、

色彩検定2級のテキストを1周、

『月とコーヒー』の短編小説を

4つ読んだ。

昨日で『月とコーヒー』を

3周した。

24個短編小説が載っているけど、

1周目は1日4つずつ、

6日間かけて読んだ。

2周目は1日6つずつ、

4日間かけて読んだ。

3周目は1日4つずつ、

6日間かけて読んだ。

1日4つがちょうど良い。

さして、

昨日はお風呂に入った。

お湯がためてある日で、

予約枠が少なくて、

起きるのが遅い私は、

いつも予約が取れないけど、

朝ごはんを食べている時に、

同じ部屋の人が

「今ならお風呂の枠が2つ空いているよ。」

と教えてくれて、

すぐに予約を入れた。

11時半〜12時の予約で、

あがってから、

ドライヤーをするので、

お昼ご飯が冷めちゃった。

お風呂の予約を取る日は、

もっと早起きしないと。

あー、退院したい。

好きな時間に、

ゆっくりお風呂に入りたい。