美容院

今日は、

美容院に行った。

半年ぶり。

4千円は高いから、

1年間2回の贅沢。

15時予約で、

14:15に出発して、

最寄りの京阪の駅に行くと、

電車が止まっていた。

大急ぎで、

反対方向にある近鉄の駅に行った。

近鉄は止まっていなかった。

家から左に出て、

10分歩いた所に京阪の駅があって、

家から右に出て、

15分歩いた所に近鉄地下鉄の駅がある。

予約時間に間に合わないかもしれなくて、

すごく急いだ。

1分前に着いた。

間に合って良かった。

担当の美容師さんが、

前に働いていた美容院の

部下の人も独立して、

そしてその部下の人が、

シャンプー台で

女子学生にレイプしたんだって。

担当の美容師さんは前の上司だから、

月曜日の定休日に、

警察の聞き込みに

協力しているらしい。

学生さん、

勇気あるなぁ。

逮捕されて欲しい。

美容師さんが、

「お客さんにレイプって、何がしたいんや。そんな人こそ飛び降りれ。」

って言っていて、

犯罪を犯す人は犯すよなって思った。

担当の美容師さんは、

今回の事件があったから、

新規のお客さんに、

住所を聞くのはやめたらしい。

忘れ物があった時のために

電話番号は聞くけどって言っていた。

んー。

必要なら聞いたらいいんじゃないかな。