入院15日目

今日は私のいる病室に、

2人新規で入院してきた。

病室は全部で5人になった。

声が大きいし、

2人は知り合いみたい。

やっぱりリピーター多いな。

さて、

元旦にめまいがして、

トイレに行く時に、

危ないから看護師さんに

連れて行ってもらった私。

その時の看護師さんが、

昨日15時半から、

今朝9時までのシフトで、

「治ったの?もう大丈夫?本当に?」

って声をかけてくれた。

そして、

「どうやったら治ったの?」

って聞かれたから、

「分からないけど、寝て起きたら治っていました。」

って答えた。

この看護師さんは、

私の顔色が悪い事に

気づいてくれたり、

夜のシフトに入っている時に、

私がお昼に

頭痛薬を飲んだと知ると、

「頭痛するの?もう大丈夫?」

って必ず聞いてくれる。

いつもは体育館に行こうって

みんなに声をかけたり、

ペタンクしようって言い出したり、

ギターを弾きながら、

歌を歌ったりしてくれて、

面白い事担当なんだけど、

体調が悪い時には

優しくしてくれて、

やっぱり看護師さんなんだなー

って思う。

クリスマス、

晦日、お正月関係なく、

休み無しで働いている、

病院の看護師さん、

ケアさん、

調理師さん、

いつもありがとうございます。