昨夜、

お風呂あがりに、

リビングでゆったりしていると、

二人暮らしをしている弟が、

リビングにやって来た。

そして、

「女に生まれたかった。」

と言い出した。

「俺が女やったら、誰かが家を継ぐやろ?」

と言うので、

「妹は医者だから、跡継ぎにはなれんし、もし私が嫌って言ったら、結局顕になるよ?」

と言うと、

「おい、そこ、ふざけるな。」

「男でも女でも、結局継がなければならない運命と知った、よわい22歳。」

と弟が言って、

一人たそがれていた。

もし私が男だったら、

多分私が継いで、

弟は男でも女でも

自由だったと思うけど、

3人姉妹だったら、

どうなるかさっぱり分からん。

私は私で一時期、

女に生まれた事、

女なのに生まれてきてしまった事を、

後悔していたけど、

後悔した所で性別が変わる訳じゃないし、

考えるだけ無駄だなーって思い始めた。

跡継ぎの荷は重い。

さて、

今日は弟を見送った後、

ドラックストアに行った。

それから、

お昼ご飯に菓子パンを2つ食べて、

録画した再放送のドラマ相棒をみた。

その後は何もせず、

テレビのYouTubeで、

ケルト音楽を流しながら、

こたつでダラダラした。

数学を勉強して、

提出しないといけないし、

読む本はたまっているし、

漢字検定の勉強も

しないと忘れるし、

英語の勉強もしたいけど、

とにかく今はしんどい。

何かをするエネルギーがない。

ただただ時間が過ぎていく。

このままじゃダメだけど、

弱っている今は、

息をするだけでしんどい。

早く精神状態が良くなりますように。