昨日、

二人暮らしをしている弟が、

「今月ピザ食ってなくない?」

と言い出した。

「そうだね。」

とその場で返したものの、

今日弟が大学から帰って来ると、

「今日の晩ごはんピザやろ?」

と言っていた。

弟は食べたいと言い出すと、

食べるまでずっと言い続ける。

かなりしつこい。

雪の日はもちろん、

今日みたいな雨の日も、

デリバリーは頼みたくないんだけどな。

それに、

一昨日スーパーに行ったばかりで、

食料がたくさんあるから、

それを食べるのが先では?

弟は教職課程についても、

「高校の地理歴史じゃなくて、公民にすれば良かった。」

と言った次の日に、

「教職やめるって言ったし、やめようかな。」

と言って、

フラフラしている。

コロコロ考え方を変える弟に、

振り回されてイライラする。

結局どっちだよって思う。

弟はわがまま。

何か疲れた。