就労支援6日目

今日もいつも通り、

朝9時半に起きて、

朝ごはんを食べて、

準備をして、

駅に向かった。

9分時間に余裕があって、

電車を待っていると、

お腹が痛くなって、

駅のトイレにしばらく籠った。

一本電車を逃したので、

就労支援に着いたのは、

10:50だった。

最近お腹が痛くなる事が多い。

何でだろう。

今日も漢字検定準1級の勉強をした。

お昼のお弁当は、

鯖の塩焼き、

とり天、下にキャベツ、

高野豆腐と人参と蕗の煮物、

ほうれん草と人参の煮物、

切り干し大根とツナの和え物、

お漬け物、

ご飯。

お腹いっぱいになった。

14時過ぎに帰る支度をしていると、

弟からラインが来た。

就労支援にいる時は、

着信音をオフにしているから、

普段は気付かないけど、

丁度スマホを開けた時に来たから、

すぐに返信出来た。

駅に向かうと、

一本逃して、

しばらく待っていると、

電車が遅れているようだった。

電車に乗って、

牛乳を買って帰ると、

雨が降りだした。

電車で帰って良かった。

弟に

「洗濯機回すけど、洗濯物ある?」

と聞くと、

「今、履いとるズボン。」

と言いながら、

スマホを触っていたので、

「早く脱いで。」

と言うと、

「エッチー!

ズボンを脱がそうとする女。

訴えてやる。」

とテンションが高かった。

わけわかめ

洗濯機を回している間、

弟は資格の授業のシラバス

私に見せて説明していた。

新たに取りたい資格があるらしい。

弟は好奇心旺盛。

しかし、

全部取ろうとすると、

履修単位の上限があって、

4年間じゃ足りないから、

取捨選択しないと。

洗濯物を干して、

晩ごはん。

今日は、

スーパーのお惣菜のコロッケと、

千切りキャベツ、

お味噌汁、

ご飯、

紫蘇若布ふりかけ、

桃。

弟はご飯が足りなくて、

おかわりしていた。

弟は細い身体の割によく食べる。

謎。

弟がお皿を洗い終わって、

私が拭いていると、

弟が突然ティッシュ箱を持って、

戦闘態勢に入っていた。

「何しているの?見えない敵と戦う男?」

と言うと、

「お主、馬鹿にしとるのか。

何やねん。見えない敵と戦う男って。

昼間のズボンを脱がそうとする女

って俺が言った仕返しか?」

と言いながら笑っていた。

相変わらず変な会話してるなー。

そう言えば、

弟が夏休みに実家に帰省した日に、

私が見かけた、

いもりorやもりorとかげ。

この前、

弟がリビングに置いていた枕を

移動させた時に、

隙間に干からびた死骸があった。

弟は、

「ギャー。触りたくないー。」

と言いながら後処理をしていた。

私はあまり叫ばないけど、

弟はよく叫ぶ。

何か可愛かった。

さて、

私は明日も就労支援に行く予定。

晴れるといいな。