ケーキと選挙とヘアオイルとドラックストア

今日は、

近所の公園に、

ケーキを売りに来る日。

木曜日にポストを確認したら、

たまたまチラシが入っていて、

買いに行く事になった。

二人暮らしをしている弟は、

ここ最近ずっと、

「濃厚レアチーズケーキが食いたい。」

と言っている。

レアチーズケーキではなく、

濃厚レアチーズケーキなんだって。

で、

チラシには、

10種類くらいケーキの写真があって、

弟が、

レアチーズケーキと、

チョコレートケーキと、

苺のムースケーキの

3つで悩んでいたから、

「2つ買っていいよ。」

と言った。

それでも、

昨夜1時間ぐらい悩んでいた。

ケーキが売られるのは、

今日の11:30から。

今朝、

11:00に目覚ましをかけて、

10:50に起きた。

すると、

弟も私の起きた音で起きて、

第一声が、

「もう過ぎとるやん。ケーキ買った?」

だった。

私が、

「まだ。11:30からだよ。」

と言うと、

弟は安心してこたつに入った。

結局弟がケーキを買いに行って、

私は選挙に行く準備をした。

弟は、

レアチーズケーキと、

苺ムースケーキを買って帰った。

そして、

選挙に行って、

帰りにドラックストアに寄って、

牛乳2本、

とろけるチーズ、

お水、

アイスクリームを買った。

帰ると弟が冷蔵庫を開けて、

「コーラも、オレンジジュースも、アップルティーも、もう無くなる。」

と言うので、

私はお昼ご飯を食べた後、

またドラックストアに行った。

弟の希望で、

レモンティーと、

ミルクティーと、

リンゴジュースを買った。

午前中二人で、

ドラックストアに行ったんだから、

その時にジュースも買えば良かった。

お昼ご飯はケーキを食べた。

初めての苺ムースケーキだったけど、

弟が

「甘過ぎる。今度から買うのはやめよう。」

と言っていた。

ま、初めてのケーキは、

こんな事もあるよね。

話は変わるけど、

ヘアオイルを使い切った。

去年の10/8から使い始めて、

途中1ヶ月半の入院があって、

使わなかった期間があるから、

5ヶ月ぐらいで

使い切った事になるのかな。

今度はヘアミルクに挑戦。

髪がサラサラになるといいなぁ。

さて、

今夜は選挙速報をみる。

投票した一票がどうなるか、

結果を見守る。

弟は明日から授業。

明日教科書を買うらしい。

いよいよ新学期。

ファイト。