就労支援15日目

今日も就労支援に行った。

今日で今月15日目。

交通費全額補助まで、

あと1日。

今日も漢字検定準1級の勉強をした。

お昼のお弁当は、

春雨と牛肉の炒め物、

ひじき、

ツナと大豆のサラダ、

ほうれん草のサラダ、

竹輪の磯辺揚げ、

お漬け物だった。

美味しかったから、

おかず完食した。

帰ってくると、

二人暮らしをしている弟が、

散髪に出掛けていた。

漢字検定の勉強をしながら、

帰りを待った。

今日は4時間勉強した。

いつも16時半に、

晩ごはんを作り始めるのに、

17時を過ぎても、

弟は帰ってこなかった。

「晩ごはんどうする?」

とラインをすると、

「そっちで食べる」

と返信がきたから、

待っていた。

すると17時40分に、

弟が帰って来た。

それから晩ごはんの支度をして、

晩ごはんが18時だった。

いつもより1時間遅い。

食べて、洗い物をして、

弟がシャワーを浴び始めたのが、

20時。

いつもより1時間半遅い。

結局私がシャワーを浴びて、

ドライヤーをして、

寝る支度をして、

薬を飲んだのが、

21時20分。

いつもより1時間遅い。

明日は弟の大学受験。

弟は朝7時に起きると言っている。

寝る時間がいつもより遅いのに、

私は起きる時間が、

いつもより2時間早い。

というか、

受験の日の前日に、

散髪に行く?

普通は猛勉強するでしょ。

何だかなー。

でも明日は、

弟が起きれなかった時のために、

私も同じ時間に起きて、

弟が寝ていたら起こして、

弟が出発する時は、

行ってらっしゃいを言うって

決めている。

早起きがんばる。