入院27日目(贈り物)

今日は、

シャワーの予約が出来なかった。

午前中のんびりしていると、

看護師さんに、

「荷物が届いたみたいなので、受付に取りに行って下さい。」

と言われ、

すぐに取りに行った。

高校時代の友だちに、

お正月にメールをした時に、

入院していると話すと、

「何か元気になるプレゼントを送るね。」

と言われ、

今日届いた。

高校を卒業したのは、

10年前なのに、

今でもこうして繋がりがある。

プレゼントは、

本3冊、

ハンカチ、

スティックのお湯で溶かす飲み物、

ティッシュ2箱だった。

そして、

贈り物1つ1つに、

手書きのお手紙がついていた。

選んだ理由だったり、

選ぶ時に考えた事だったり、

たくさんの想いが詰まっていた。

すごくほっこりした。

素敵なお母さんになりそうだなー

って思った。

友だちは結婚したけど、

子どもがいるかどうかは知らない。

デリケートな問題だし、

不妊で悩んでいる人もいるし、

軽く聞けないし。

入院中に何か届いたのは、

今日が初めての経験だった。

あたたかい気持ちになった。

同じ部屋の人は、

家族が病院に差し入れを

持ってきていて、

私は無いから、

不貞腐れていたけど、

こんなに嬉しい気持ちになるんだね。

私と友だちでいてくれて、

ありがとう。

友だちのお仕事終わりそうな時間に

お礼のメールを送ったけど、

タイミングが悪かったみたい。

失敗した。

今日は、

懐かしい気持ちになった1日でした。