冬休みラスト

今日は冬休みラスト。

明日から本格始動。

やっと年明け。

今日は朝9時半に目が覚めて、

二人暮らしをしている弟が

まだ寝ていたから、

私が起きた音で

弟を起こしたら悪いなと思いながら、

10時に起きた。

朝ごはんを食べて、

漢字検定準1級の勉強を1.8時間した。

お昼ご飯を弟と一緒に食べて、

今日は弟の本命の大学の出願の日。

夕方に手続きをする

と言う弟を説得して、

13時半からネットで手続きをした。

弟が手続きをしている間、

私は先月の家計簿をつけた。

募集要項を見ながら、

悩みながら話し合って出願して、

二人でコンビニに行って、

20万6千円の受験料を払った。

引き出す時に、

1度で引き下ろせる上限を超えて、

2回に分けて下ろした。

こんな大金下ろしたことないし、

上限あるって知らなかった。

1日の上限じゃなくて良かった。

帰ってくると15時半。

そこから弟は、

調査書と写真を封筒に入れて、

郵便局に行った。

私は洗濯機を回して干した。

そのあと晩ごはんを作った。

今日の晩ごはんはお鍋。

お腹いっぱい食べた。

出願が終わって、

私はほっとした。

額が大きいから、

払うまで落ち着かなかった。

明日は精神科の通院日。

病院行った帰りに、

実習先の見学の時の、

オフィスカジュアルな服を

買いに行く予定。

良い店員さんに出会えるといいな。

明日もがんばっていきましょう!