美容院

今日は就労支援に行ってから、

美容院に行った。

就労支援は、

今日で今月16日目。

交通費全額補助をしてもらえる。

今日は面接対策の纏めをして、

ひたすらタイピングの練習をした。

少しずつタイピングが

早くなっているけど、

もう少し早く正確に

出来るようになりたい。

今日のお昼のお弁当は、

ハムと玉子のカツ、

竹輪のフライ、

下に千切りキャベツ、

モヤシと玉子の炒り煮、

牛肉と玉葱の煮物、

マカロニサラダ、

ほうれん草のお浸し、

お漬け物だった。

美味しかったから、

おかず完食した。

いつも通り14時半に、

就労支援を出て、

ドトールで30分ほど

時間を潰して、

15時に美容院に行った。

すると、

「お久しぶりですね。」

と言われ、

「前に来たのいつか覚えてますか?

去年の5月ですよ!?」

と言われた。

だから、

「でも、あまり髪が

伸びてないですよね。」

と言うと、

「いや、伸びとるわ!」

と関西弁で突っ込まれた。

美容師さんは、

新たに店舗をオープンしたらしい。

独立して美容院を開いて、

次はネイルサロンを開いて、

次は眉毛サロンを開いて、

今回は脱毛サロン。

脱毛サロンは、

下は小学5年生から、

上は50代までらしい。

小学5年生で脱毛って、

都会はすごいね。

1時間で髪を8cm切ってもらって、

16時に電車に乗って、

急いで帰った。

16時半前に帰って来て、

晩ごはんの準備をした。

晩ごはんの時間は、

いつもと同じ時間になったので、

良かった。

明日は就労支援を休んで、

二人暮らしをしている弟と、

大阪の博物館に行く予定。

朝起きるのがんばる。