弟と読書『炎のゴブレット』

今日は弟は休みの日。

昨日弟に、

「明日の予定は?」

と聞くと、

「トンカツ食いに行く。」

と言っていた。

私は10時に起きて、

弟が起きてくるのを待った。

弟は11時半に起きてきた。

「どうする?」

と弟に聞くと、

くら寿司食いたいし、

一風堂も食いたいし、

トンカツも食いたい。

その後、図書館に行かんと。」

と言っていた。

言いながら、

ダラダラとテレビで

YouTubeを見ていたので、

どうするつもりなんだろうと

思っていると、

「昼ごはん食って図書館に行く。

でもゲームがしたい。」

と言って、

冷凍食品のお好み焼きを

電子レンジで解凍していた。

そして、

食べ終わると、

「やっぱ図書館行かんわ。」

と言っていた。

一時間の間に、

これだけコロコロ予定が変わるって、

異常じゃない?

訳が分からん。

弟は電気もつけずに、

自分の部屋に籠っている。

多分寝ているんだろうな。

明日からテストなのに、

大丈夫なんだろうか。

さて、

私はハリーポッターを読んだ。

ハリーポッター四巻の

炎のゴブレットを、

昨日230ページまで読んだので、

今日は最後の582ページまで読んだ。

3時間かかった。

ハリーポッターは、

続きが気になるから、

早く読みたい気持ちと、

読み終わりたくない気持ちと、

両方の気持ちがある。

読み終わったら、

読む本がなくなる。

ま、まだ四巻だから、

七巻まであるし、

まだ大丈夫。

今日の晩ごはんは、

久々のハンバーグ。

美味しかった。

明日は弟のテスト1日目。

少年よ、ファイト。