病院と区役所と本屋さんと読書『賢者の石』

今日は二人暮らしをしている弟が、

1限から授業の日。

弟は朝6時まで課題をして、

2時間睡眠で学校に行った。

私は朝弟を見送った後、

ゆっくりしていたら、

雨予報だった空が晴れてきた。

朝10時に、

今日産婦人科に行く事に決めた。

産婦人科に着いたのは、

10:47。

受付をすると、

今日は血液検査があると言われた。

順番を呼ばれたのが、

11:06。

会計を呼ばれたのが、

11:17。

生理不順の薬をもらうだけなのに、

30分も産婦人科にいた。

そして、

イオンモールに行って、

ハリーポッターを買った。

売り場に行くと、

一巻の賢者の石が無くて、

二巻の秘密の部屋から置いてあった。

びっくりした。

早く買わないと、

取り扱いが無くなってしまう。

本が厚くて重たいから、

今日は四巻の炎のゴブレットの

上下のセットだけを買った。

次の晴れた日に、

続きを買いに来るって決めた。

お昼ご飯をコンビニで買って、

帰ってくると、

ポストに区役所から書類が届いていた。

お昼ご飯を食べて、

洗い物を済ませて、

また着替えて区役所に行った。

帰って来てから、

昨日読んだハリーポッターの一巻、

賢者の石の続きを読んだ。

今日は239ページから

最後の462ページまで読んだ。

今日の読書は2時間弱だった。

読み終わって、

気持ちがいい。

映画を観たくなった。

本を読み終わった時に、

弟が帰って来た。

昨日は課題に追われていて、

英語のテスト勉強を

していなかったから、

全然出来なかったんだって。

弟は今日20時までに提出する課題が

まだ済んでいないと言って、

自分の部屋に籠ってしまった。

今日の晩ごはんは遅くなりそう。

今日は14111歩、

9.7キロ歩いた。

明日は雨の予報。

家で読書をする予定。