エアコン

今日はエアコンの工事の日。

二人暮らしをしている弟を、

朝起こして、

弟のベッドがエアコンの真下だから、

ベッドを動かした。

工事は15時~19時の間の、

2時間と聞いていたけど、

15時過ぎから19時前までの、

約4時間かかった。

待っている間、

英単語帳のキクタンを勉強した。

エアコンは新しくなった。

やっと弟がエアコンの水漏れで、

夜中起きる事が無くなると思うと、

すごくほっとしている。

今日から熟睡出来るといいね。

そして、

今日晩ごはんは19:40から食べた。

18時半のニュースと

19時のニュースはみれなかった。

20:45からのニュースを、

逃さずみようと思っていると、

弟がテレビで、

ダラダラYouTubeをみていたから、

地域のニュースがみれなかった。

今日弟がシャワーを浴び始めたのは、

21:21。

1時間半遅い。

私が以前弟に、

20時までにあがってって言ったけど、

弟は完全に忘れているな。

弟の気分で、

私のシャワーの時間が左右されるし、

私の見たいニュースがみれなくなる。

私のペースを乱されるのが、

すごくストレス。