就労支援13日目

今日も就労支援に行った。

今日で今月13日目。

交通費全額補助まで、

あと3日。

今日は読書をした。

午前中は、土曜日半分読んだ、

アサーションを残り読んで、

午後からは、

大人の発達障害の本を読んで、

発達障害のガイドを半分読んだ。

今日のお弁当は、

竹輪とお豆入りの肉じゃが、

シシャモの天婦羅、

インゲン豆のツナ和え、

大根とがんもどきの煮物、

ほうれん草と海苔の和え物、

それと沢庵。

美味しかったから、

おかず完食した。

特に肉じゃがが美味しかった。

今朝、明け方4時前に、

トイレで起きて、

眠れなくなったから、

リビングに行った。

すると、

二人暮らしをしている弟も、

起きてリビングにいた。

弟が、

紅の豚、観るか」

と言って、

一緒に紅の豚を観た。

それから、

自分の部屋に戻って、

二度寝した。

すると夢をみて、

夢の中で、

両親の心ない言葉に傷付いて、

私は実家で焼身自殺をしていた。

飛び起きたら、

まだ7時で夢だった。

変な汗かいた。

就労支援から帰ってくると、

弟は再びリビングにいた。

昨日レンタルショップで借りた、

45分のアニメを一緒に観た。

その後、

夕食の準備をして、

夕食をとりながら、

パイレーツオブカリビアンを観た。

2時間。

長かった。

途中、珍しく、

妹から電話がかかってきた。

妹は3月に大学を卒業する。

それと同時に大学の寮を出て、

一人暮らしを始める。

その初期費用を払ったら、

お金がなくなったらしい。

敷金礼金高いもんね。

すぐに送金してあげた。

今日は何だか疲れた。

昨夜あまり眠れなかったし、

今日はぐっすり寝たい。

明日も就労支援に行く予定。

起きるのがんばる。