今日は二人暮らしをしている弟が

1限から授業の日。

私が8:50に起きると、

弟も起きたみたいだった。

いつものように、

朝ごはんを食べる時間もなく、

バタバタと出発した。

そして私は音楽の曲名入力をした。

スマホの内部ストレージが増えたから、

音楽をスマホ内のSDカードに移した。

すると、

先月末にレンタルショップ

借りて取り込んだCDが、

アーティスト情報なし、

アルバム情報なし、

曲名なしの

状態に後戻りした。

だから、

1つずつ曲を流して、

歌詞を確認して、

アーティスト名と

アルバム名と、

曲名を入れていった。

お昼ご飯に食パンを食べて、

午後から2時間数学を勉強した。

途中14時半に弟が帰って来た。

私は15時に添削問題が出来たから、

郵便局に提出しに行った。

帰ってくると、

弟は寝ていた。

晩ごはんを作る時間に起こすと、

リビングで二度寝していた。

晩ごはんは一緒に作る約束なのに、

平気で破る弟に、

殺意がわいた。

二人暮らしをして良かったなと思う時と、

早く一人暮らしをしたいと思う時と、

交互に波がやってくる。

今日は殺意だった。

弟は食べる時は文句しか言わない。

一緒に作る約束なのに、

平気な顔して破る。

腹が立つ。

イライラする。